ブログ

黒船来航!旨味たっぷりブラックアンガス種 |さすらいのカンテキ

2017.11.15
こんにちは、さすらいのカンテキです。

お肉には牛肉、豚肉、鶏肉、羊肉など様々な種類がありますが、みなさんはどのお肉がお好みでしょうか?料理によって使うお肉は変わってくるでしょうし、取りたい栄養素を意識してお肉を選ぶ方もいると思います。

“肉らしい肉”を味わいたいと思ったら、やはり牛肉ではないでしょうか?そんな牛肉の新メニューとして、当店では「ブラックアンガス種」のハラミ、上ミノ、タンをご用意しました。

 

穀物飼育




ブラックアンガス種は、栄養価が高く繊維質が多い穀物飼料をふんだんに使って飼育管理された良質なお肉です。しっかりとうまみを溜め込んだ肉質は、赤身と脂身のバランスが絶妙でジューシー。噛むとじわっと脂の旨みが口中に広がり、肉本来の歯ごたえを堪能できる「肉らしい肉」と言えます。

 

牛肉料理に変化をもたらした


アンガス牛の出現前までは、牛肉料理は煮込み料理が主体でしたが、柔らかい肉質が特徴のアンガス牛の登場によって、ステーキのような料理が広まったとも言われています。そのおかげで、世界中で今では牛肉料理の幅が広がって、様々な美味しい牛肉メニューを食べることができるんですね。

 

ハラミ・上ミノ・タン




当店では、ブラックアンガス種のハラミ・上ミノ・タンをご用意しました。どれも人気の高い部位です。ハラミは赤み肉にも見えますが内臓の一部で、横隔膜の薄い部分になります。クセがなくて食べやすいので、内臓系が苦手という方にもおススメの部位です。ミノは牛の第一胃のことで、名前の由来は、開いた様子が蓑に似ていることから来ています。しっかりと下処理をしてあるのでクセがなく淡白な味わいが人気です。タンは、焼肉と言えば…の部位ですね。塩でもタレでも美味しく味わえる人気の部位です。

・黒牛ハラミ  880円

・黒牛上ミノ  780円

・黒牛タン   880円

・黒牛ハラミ&上ミノ盛合せ  1,280円

 

いかがでしょうか。世界中で人気の高い「ブラックアンガス種」のお肉をお楽しみいただける当店へぜひお越しください。冷たいビールとアツアツの焼肉でその日の疲れを吹き飛ばしましょう。皆様のご来店をお待ちしています。

 

さすらいのカンテキは、気軽にふらっと立ち寄れる「大衆立ち焼肉店」です。

もちろん肉の質にはトコトンこだわり、大量に作れる外国産の牛肉ではなく

「A4ランク以上の国産黒毛和牛」を独自のルートで入手しております。

これにより、リーズナブルな価格で自信を持った

国産和牛の提供を可能にしました。

国産和肉の旨味をより引き立てる薬味には「九条ネギ」を使用し、

ご飯は京都の老舗米問屋「八代目儀兵衛」の米を使用しています。

ご自宅で「さすらいのカンテキ」ご要望にお応えして

「テイクアウト」はじめました。テイクアウトもご利用ください。

是非、さすらいのカンテキでちょっとだけ贅沢な時間をお過ごしください。

 

Twitterはこちら

Insagramはこちら

 

さすらいのカンテキPR担当でした。

さすらいのカンテキについて

  • 国産黒毛和牛

    国産黒毛和牛
  • 秘伝のタレ

    秘伝のタレ
  • 米問屋のごはん

    米問屋のごはん
  • お持ち帰り

    お持ち帰り
運営会社
株式会社W.M.Japan
住所
〒605-0062
京都府京都市東山区林下町422-2・2F
電話番号
TEL:075-533-7112
さすらいのカンテキ