ブログ

大阪の観光スポットを紹介します |さすらいのカンテキ

2017.09.27
 

こんにちは、さすらいのカンテキです。

秋も深まってまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

秋と言えば「行楽の秋」という言葉がありますよね。

 

今回は大阪の観光スポットをご紹介いたします。

大阪へお越しの際は是非足を運んでみてください。

 

定番の観光スポット


 



道頓堀

大阪ミナミの繁華街として有名なのが「道頓堀」です。

「グリコ」の看板は定番のカメラスポットで、グリコポーズをとられる方も

多いでしょう。とにかく人が多い活気のある大阪を体験したい方は、

是非行ってみてください。

 

大阪城

定番中の定番ですね。全国のお城の中でも誰もが知っているお城ではないでしょうか。

大阪城天守閣では、豊臣秀吉の生涯が分かる歴史の展示や展望台もあります。

営業時間:午前9:00~午後5:00まで(入館は午後4:30まで)

 

ユニバーサルスタジオジャパン

ハリーポッターなどのアトラクションで人気が出て、今や3年連続で入場者数が増加

しています。アトラクション待ちが嫌な方は、エクスプレスパスを購入されると

待ち時間が短縮できますよ。

効率的に遊びたい方はエクスプレスパスのご購入をおすすめします。

 

穴場スポット


サントリー山崎蒸溜所

モルトウイスキーの仕込み、発酵、蒸留、貯蔵までの製造過程が見学できます。

普段見ることのできない工場内を見学した後は、実際にモルトウイスキーの

試飲もできるので、お酒が飲める方は行ってみてはいかがでしょうか。

 

江崎記念館

名前のとおり「江崎グリコ」の記念博物館です。

江崎グリコのこれまでの歴史や、販売された数々の商品パッケージ、広告などが

数千点展示してあります。

子供の頃に買っていたお菓子など、懐かしい商品が見つかるかもしれません。

 

岸和田だんじり会館

伝統ある「岸和田だんじり祭り」は、全国でも有名な祭りのひとつです。

だんじり祭りの歴史や迫力を見ることができる体験型の施設です。

 

大阪には様々な観光スポットがありますが、これらはほんの一部です。

定番から穴場まで見どころ満載の大阪観光をお楽しみください。



そして大阪にも「さすらいのカンテキ 十三酒場店」がございます。

お近くに来られた際は是非お越しください。

 

 

さすらいのカンテキは、気軽にふらっと立ち寄れる「大衆立ち焼肉店」です。

もちろん肉の質にはトコトンこだわり、大量に作れる外国産の牛肉ではなく

「A4ランク以上の国産黒毛和牛」を独自のルートで入手しております。

これにより、リーズナブルな価格で自信を持った

国産和牛の提供を可能にしました。

国産和肉の旨味をより引き立てる薬味には「九条ネギ」を使用し、

ご飯は京都の老舗米問屋「八代目儀兵衛」の米を使用しています。

ご自宅で「さすらいのカンテキ」ご要望にお応えして

「テイクアウト」はじめました。テイクアウトもご利用ください。

是非、さすらいのカンテキでちょっとだけ贅沢な時間をお過ごしください。

 

Twitterはこちら

Insagramはこちら

 

さすらいのカンテキPR担当でした。

さすらいのカンテキについて

運営会社
株式会社W.M.Japan
住所
〒605-0062
京都府京都市東山区林下町422-2・2F
電話番号
TEL:075-533-7112