ブログ

夏バテ予防にもお肉でスタミナを!|さすらいのカンテキ

2017.08.16
こんにちは、さすらいのカンテキです。

暑い夏が今年もやってきましたが、みなさまは夏バテなどしていませんか?どうか体調を崩さないように注意しながら、今年の夏も乗り切っていきましょう。しかしこの夏の暑さの夏日や猛暑日などの気温の高さって、ここ数年の間に増々高くなってきている気がしませんか?地球温暖化が根底の原因の一つにあるのでしょうが、私たち一人一人にできる何かを、少しずつトライできるといいですね。

 

今年の夏も夏バテや熱中症などに注意




毎年、暑さが増してくる夏。外を歩くのには一苦労するような暑さが続きます。時々はエアコンのきいた店舗に入るなど、水分補給をして体調を崩さないように、涼を取れるようにしたいものです。とはいっても、この暑さは尋常じゃないよって感じる日には、できるだけ涼しい場所で過ごすようにしてくださいね。外出の予定がある方は、くれぐれも注意しつつ、飲み物やうちわなどをバックに持参するといいでしょう。

 

焼肉を食べてスタミナをつけよう!




暑さを乗り切るためには体力をつけるのが一番手っ取り早い方法ですね。適度な運動や良質な睡眠をとって体を整えていくのも大切ですが、食べて体力をつけるのも誰にでもやりやすい方法の一つです。その際には食べるものに関しても、選択する目が必要になってきます。スタミナをつけるにはやはりお肉を食べましょう。タンパク質や鉄分を含んでいる牛肉をいっぱい食べて、力をつけましょう。当店、さすらいのカンテキでは、国産和牛が堪能できる大衆立ち焼肉店となっていますので、ぜひお一人様でも、グループの皆さまでも、当店へお越しくださり焼肉を召し上がって頂きたいです。

それでは本日も、さすらいのカンテキへのご来店を、心よりお待ちしております。

 

さすらいのカンテキは、気軽にふらっと立ち寄れる「大衆立ち焼肉店」です。

もちろん肉の質にはトコトンこだわり、大量に作れる外国産の牛肉ではなく

「A4ランク以上の国産黒毛和牛」を独自のルートで入手しております。

これにより、リーズナブルな価格で自信を持った

国産和牛の提供を可能にしました。

国産和肉の旨味をより引き立てる薬味には「九条ネギ」を使用し、

ご飯は京都の老舗米問屋「八代目儀兵衛」の米を使用しています。

ご自宅で「さすらいのカンテキ」ご要望にお応えして

「テイクアウト」はじめました。テイクアウトもご利用ください。

是非、さすらいのカンテキでちょっとだけ贅沢な時間をお過ごしください。

 

Twitterはこちら

Insagramはこちら

 

さすらいのカンテキPR担当でした。

さすらいのカンテキについて

  • 国産黒毛和牛

    国産黒毛和牛
  • 秘伝のタレ

    秘伝のタレ
  • 米問屋のごはん

    米問屋のごはん
  • お持ち帰り

    お持ち帰り
運営会社
株式会社W.M.Japan
住所
〒605-0062
京都府京都市東山区林下町422-2・2F
電話番号
TEL:075-533-7112
さすらいのカンテキ