ブログ

こだわりのお米とお肉の話 |さすらいのカンテキ

2017.08.9
こんにちは、さすらいのカンテキです。

8月に入り、ますます夏らしくなってきましたね!
いかがお過ごしですか?
夏バテをしないように今から食事でスタミナをつけておきましょう!

スタミナといえばお肉ですが、その時に欠かせないのはやっぱりお米ですよね。
さすらいのカンテキではお米にもこだわりを持っています。

今回はお米とお肉についてご紹介をします。

 

八代目儀兵衛の米を使用




さすらいのカンテキでは、お食事の時間を最大限に満足していただけるようにこだわりを持っています。

お米に関しても同じで、最高品質のお米を提供している「八代目儀兵衛」を使用しています。

「本当に甘いお米を、一人でも多くの人に届けたい」

というコンセプトのもとお米作りをされています。

日本人のお米離れが進んでいますが、お米の素晴らしさとそれを主とする日本人の食事スタイルの素晴らしさをもう一度多くの人に伝えたいという想いが最高のお米を提供してくれている所以です。

そんな想いの詰まったお米ですから、さすらいのカンテキのお肉とも相性がバッチリなのです。

 

お肉のコクとお米甘みの相性が抜群に良い




お肉にはお米が相棒のように必須ですよね。

それには理由があって、お肉のコクとお米の甘みのバランスがとてもいいからなんです。

さすらいのカンテキでは国産黒毛和牛の高ランクだけを独自ルートで仕入れています。

サシになっている脂身の部分と歯ごたえを生み出している赤身の部分の質が非常に高いので逸品となっています。

それに加えて八代目儀兵衛の上品な甘みのあるもっちりとしたこだわりのお米はとても合います。

同時に口に含めば、自然笑みがこぼれるでしょう。

 

さすらいのカンテキでは

お客様に満足していただけるために

食材の隅々にまでこだわり抜いています。

ご来店の際はお米の味もお楽しみくださいね!

 

さすらいのカンテキは、気軽にふらっと立ち寄れる「大衆立ち焼肉店」です。

もちろん肉の質にはトコトンこだわり、大量に作れる外国産の牛肉ではなく

「A4ランク以上の国産黒毛和牛」を独自のルートで入手しております。

これにより、リーズナブルな価格で自信を持った

国産和牛の提供を可能にしました。

国産和肉の旨味をより引き立てる薬味には「九条ネギ」を使用し、

ご飯は京都の老舗米問屋「八代目儀兵衛」の米を使用しています。

ご自宅で「さすらいのカンテキ」ご要望にお応えして

「テイクアウト」はじめました。テイクアウトもご利用ください。

是非、さすらいのカンテキでちょっとだけ贅沢な時間をお過ごしください。

 

Twitterはこちら

Insagramはこちら

 

さすらいのカンテキPR担当でした。

さすらいのカンテキについて

  • 国産黒毛和牛

    国産黒毛和牛
  • 秘伝のタレ

    秘伝のタレ
  • 米問屋のごはん

    米問屋のごはん
  • お持ち帰り

    お持ち帰り
運営会社
株式会社W.M.Japan
住所
〒605-0062
京都府京都市東山区林下町422-2・2F
電話番号
TEL:075-533-7112
さすらいのカンテキ