ブログ

豚肉の効能について |さすらいのカンテキ

2017.07.5
 

こんにちは、さすらいのカンテキです。

暑い日が続いていますが皆様いかがお過ごしでしょうか?6月は紫外線がとても強い季節とも知られています。また梅雨の時期は憂鬱ですし気温差によって体調を崩しやすくなります。憂鬱な気分は美味しい焼肉を食べて吹っ飛ばしましょう!



当店は牛肉をメインに提供していますが好評いただいている「南国フルーポーク」も是非食べて欲しい一品です。そこで今日は私たちの生活にとっても身近な豚肉の効能について書きたいと思います。


豚肉の効能




豚肉はタンパク質、脂肪が豊富に含まれています。他にはビタミンB1、ビタミンB1などが知られています。

皆様ご存知のタンパク質は筋肉や血液など、体そのものを作る大事な栄養素です。そしてビタミンB1にご注目!豚肉に含まれているビタミンB1の含有量は食品の中でも群を抜いています。牛肉の8〜10倍ほど含まれています。ビタミンB1は疲労回復にテキメンのビタミンです。ビタミンB1が不足してしまうと、疲労や倦怠感が蓄積してしまいます。ビタミンB12は脳の働きを活発にしてくれたり、貧血にも良いと言われています。豚肉はこんなにも素晴らしい栄養素が豊富が含まれている食材なのです。まさに季節の変わり目の今こそ積極的に摂取したい食材ですね。男性にも女性にも豚肉は万能です。

 

南国フルーツポークを是非


当店の南国ポーク盛り合わせ(680円)はヘレ・ロース・肩ロースの3種類を食べることができるお得で贅沢な一皿です。部位ごとに違った美味しさを楽しめますので食べ比べてみて下さい。味付けはタレか塩で。七輪でこんがり焼いてお楽しみ下さい。この南国フルーツポークを食べることができるのはさすらいのカンテキだけ!

美味しい豚肉を食べて、梅雨を乗り切りましょう!

 

 

さすらいのカンテキは、気軽にふらっと立ち寄れる「大衆立ち焼肉店」です。

もちろん肉の質にはトコトンこだわり、大量に作れる外国産の牛肉ではなく

「A4ランク以上の国産黒毛和牛」を独自のルートで入手しております。

これにより、リーズナブルな価格で自信を持った

国産和牛の提供を可能にしました。

国産和肉の旨味をより引き立てる薬味には「九条ネギ」を使用し、

ご飯は京都の老舗米問屋「八代目儀兵衛」の米を使用しています。

ご自宅で「さすらいのカンテキ」ご要望にお応えして

「テイクアウト」はじめました。テイクアウトもご利用ください。

是非、さすらいのカンテキでちょっとだけ贅沢な時間をお過ごしください。

 

Twitterはこちら

Insagramはこちら

 

さすらいのカンテキPR担当でした。

さすらいのカンテキについて

  • 国産黒毛和牛

    国産黒毛和牛
  • 秘伝のタレ

    秘伝のタレ
  • 米問屋のごはん

    米問屋のごはん
  • お持ち帰り

    お持ち帰り
運営会社
株式会社W.M.Japan
住所
〒605-0062
京都府京都市東山区林下町422-2・2F
電話番号
TEL:075-533-7112
さすらいのカンテキ