ブログ

当店のお薦めのお酒を紹介します|さすらいのカンテキ

2017.06.7
かたの桜
こんにちは、さすらいのカンテキです。

美味いお肉を食べるなら、美味いお酒も欲しくなるのが人間の性だと思います。今回は当店自慢のお酒について紹介したいと思います。またどれもが食事に合うと酒好きの間でも評判です。

西明石酒場店の生原酒 片野桜




写真引用:―片野桜 特別純米 無濾過生原酒 雄町720ml http://shop-sakeoh.com/SHOP/00235n-720.html

生原酒 片野桜は割烹店の方自らがリクエストしてきたお酒です。割烹店からの要望と言うことは自ずと食事にもピッタリなお酒を求められることにもなります。

全国新酒鑑評会での受賞も多数ある、大阪府交野市にある山野酒造さんが作った山田錦100%の山廃純米生原酒です。フルーティーな味わいが良いと人気拡大中です。

十三酒場店の黒霧島




写真引用:―【楽天市場】宮崎県霧島酒造 黒霧島瓶20度900ml 焼酎芋くろきりしまkurokirishima枡屋酒店:焼酎と日本酒の枡屋酒店 http://item.rakuten.co.jp/masuya-spirits/1226/

十三酒場店の黒霧島は、宮崎県都城市にある大正5年創業の霧島酒造さんから出ている本格芋焼酎です。

ちなみに宮崎県のみならず九州で「トロっと キリっと」のキャッチコピーと共に知られています。その謳い文句の通り、とろっとしたあまさがあると同時に後味にはキレがありますが、それでいて飲みやすいと評判で芋焼酎初心者の方にも味わって欲しいお酒となっています。

矢場町酒場のシャリキン




写真引用:―【楽天市場】【新発売】シャリキンパウチ 20% 90ml宮崎本店キンミヤ焼酎キッコーミヤ 金宮:丸石酒店
http://item.rakuten.co.jp/maruishi/10003834/

三重県四日市市にある株式会社宮崎本店から出ている亀甲宮焼酎です。ミネラル成分がほとんどない、まろやかな味わいの天然水を使用しており豊潤なかおりと爽やかな酸味が口の中で広がります。

そんな亀甲宮焼酎を何とシャーベット状で冷やしているのがこのシャリキンです。特に暑い夏場、氷が溶けて味が薄まり、ぬるくなったお酒に不満を持つ経験があると思います。

上質なお酒をシャーベット状で飲むこの新体験を、今すぐに味わって欲しいと思います。

美味いお酒もご堪能ください




美味い肉にも相性バツグンのお酒を用意しているのは、当店の自慢の一つです。長期休み中に上質なお酒も味わうと言う贅沢をお薦めします。

 

さすらいのカンテキは、気軽にふらっと立ち寄れる「大衆立ち焼肉店」です。

もちろん肉の質にはトコトンこだわり、大量に作れる外国産の牛肉ではなく

「A4ランク以上の国産黒毛和牛」を独自のルートで入手。

これにより、リーズナブルな価格で自信を持った

国産和牛の提供を可能にしました。

肉だけではなく、国産和肉の旨味をより引き立てる薬味には

「九条ネギ」を使用し、ご飯は京都の老舗米問屋

「八代目儀兵衛」の米を使用しています。

さらに秘伝のタレに見込んだお肉には特製ポン酢をつけて。

コクのあるお肉をさっぱりと頂けます。

是非、さすらいのカンテキでちょっとだけ贅沢な時間をお過ごしください。

 

Twitterはこちら

Insagramはこちら

 

さすらいのカンテキPR担当でした。

さすらいのカンテキについて

  • 国産黒毛和牛

    国産黒毛和牛
  • 秘伝のタレ

    秘伝のタレ
  • 米問屋のごはん

    米問屋のごはん
  • お持ち帰り

    お持ち帰り
運営会社
株式会社W.M.Japan
住所
〒605-0062
京都府京都市東山区林下町422-2・2F
電話番号
TEL:075-533-7112
さすらいのカンテキ