ブログ

ダイエット中でも楽しめる焼肉の食べ方を教えます!|さすらいのカンテキ

2019.06.5
キムチ
こんにちは、さすらいのカンテキPR担当です。

6月に入り、そろそろ近づいてくる夏に向けて、嫌でもダイエットを意識してしまう時期ですね。
ダイエット中だからと焼肉を敬遠していませんか?

実はダイエット中でも焼肉を楽しめるんです!

当店は七輪でお肉を焼いてお召し上がりいただいているので、無駄な脂が落ちてカロリーダウンに。
ダイエット中でもお肉を食べたい場合には、焼肉がおすすめです。

でも、もっとダイエットを意識したお召し上がり方を今回はご紹介いたします。

 

まずは脂肪燃焼効果の高いキムチをオーダー


キムチ 

キムチパワーを最大限に生かすためには、1番最初に食べることです。
キムチは発酵食品なので、乳酸菌が多く含まれており、腸内環境を整えてくれます。

また、唐辛子に含まれるカプサイシンは、脂肪燃焼効果が高いことはすでに広く知られています。

もともとキムチは野菜なので、食物繊維が豊富で低カロリー。
ダイエット中の方は、お肉の前にまずはキムチを食してください。

 

ダイエット中には高タンパク・低カロリーのホルモンがおすすめ!


さすらいのカンテキ 

実は、ホルモンは正肉と比べて高タンパク・低カロリーで、まさにダイエットにぴったりな部位です。

100gあたりのカロリーで比較すると、正肉はほとんどの部位が200kcal超え、カルビなどは300kcal超えているのに対し、ホルモンはほとんどが100kcal台。
正肉の半分以下のカロリーです。

また、ホルモンは噛み応えのあるものが多く、しっかり咀嚼することで満腹中枢を刺激して、少ない量でも満腹感を得られることができます。

当店の『ホルモン』はホソ(小腸)、シマチョウ(大腸)、アカセン(ギアラとも呼ばれる。胃)、ハツ(心臓)と4種類の盛り合わせでご用意しております。
それぞれの味や食感の違いをお楽しみながらダイエットにもなる、おすすめの一皿です。

 

さすらいのカンテキは、気軽にふらっと立ち寄れる「大衆立ち焼肉店」です。

もちろん肉の質にはトコトンこだわり、大量に作れる外国産の牛肉ではなく、「A4ランク以上の国産黒毛和牛」を独自のルートで入手しております。

これにより、リーズナブルな価格で自信を持った国産和牛の提供を可能にしました。

国産和肉の旨味をより引き立てる薬味には「九条ネギ」を使用し、ご飯は京都の老舗米問屋「八代目儀兵衛」の米を使用しています。

また、自宅でも「さすらいのカンテキが食べたい!」というご要望にお応えして「テイクアウト」をはじめましたので、ご利用ください。

ぜひ、さすらいのカンテキでちょっとだけ贅沢な時間をお過ごしください。
皆さまのご来店を心よりお待ちしています。

 

Twitterはこちら

Insagramはこちら

電話番号:075-533-7112

以上、さすらいのカンテキPR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。
※記載している内容、コース構成、金額等、実際と異なる場合もございます。詳細は、予約時にご確認ください。

さすらいのカンテキについて

  • 国産黒毛和牛

    国産黒毛和牛
  • 秘伝のタレ

    秘伝のタレ
  • 米問屋のごはん

    米問屋のごはん
  • お持ち帰り

    お持ち帰り
運営会社
株式会社W.M.Japan
住所
〒605-0805
京都府京都市東山区博多町95番地7号
電話番号
TEL:075-533-7112
※予約の電話番号ではございませんのでご注意くださいませ。
さすらいのカンテキ