ブログ

主役のお肉を盛り立てる名脇役をご紹介 |さすらいのカンテキ

2018.08.29
ごはんは京都老舗の米問屋「八代目儀兵衛」セレクト
こんにちは、さすらいのカンテキです。

 

当店、さすらいのカンテキはあくまでも焼肉店です。
焼肉店の主役と言えばやっぱりお肉ですよね。
主役において一切の抜かりはありませんが、その脇を固めるメニューにも当店はしっかりとこだわっております。

 

こだわりのお米は様々なメニューと相性抜群


ごはんは京都老舗の米問屋「八代目儀兵衛」セレクト

京都にある江戸時代から続く老舗の米問屋である「八代目儀兵衛」。
そんな歴史ある八代目儀兵衛には多くのお米マイスターがいらっしゃいます。
お米マイスターとはお米のプロ、お米の特徴や特性を十分に理解し、そのお米の良さを最大限に引き出すことができる人に与えられる資格です。

そんなお米に関するプロが厳選したお米を、当店では使用しております。
上質でうま味の濃厚なお肉に負けない存在感がありながらも、決して主役より目立たない正に縁の下の力持ちです。
お米だけで食べてみるのも良し、お肉と合わせればなお良しの八代目儀兵衛厳選のお米。
ぜひ一度お試しください。

 

うま味と辛みの絶妙なバランス


キムチ

焼肉のお供と言えばキムチも外せないのではないでしょうか?
うま味と辛み、コクのバランスにこだわった当店のキムチはお肉との相性は言うに及ばず、先述した「こだわりのお米」との相性も抜群です。
お米とキムチだけ、キムチとお酒だけなど、どんな組み合わせにも対応する名バイプレーヤーです。

 

さすらいのカンテキは、気軽にふらっと立ち寄れる「大衆立ち焼肉店」です。

もちろん肉の質にはトコトンこだわり、大量に作れる外国産の牛肉ではなく

「A4ランク以上の国産黒毛和牛」を独自のルートで入手しております。

これにより、リーズナブルな価格で自信を持った

国産和牛の提供を可能にしました。

国産和肉の旨味をより引き立てる薬味には「九条ネギ」を使用し、

ご飯は京都の老舗米問屋「八代目儀兵衛」の米を使用しています。

ご自宅で「さすらいのカンテキ」ご要望にお応えして

「テイクアウト」はじめました。テイクアウトもご利用ください。

是非、さすらいのカンテキでちょっとだけ贅沢な時間をお過ごしください。

 

Twitterはこちら

Insagramはこちら

電話番号:075-533-7112

以上、さすらいのカンテキPR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

さすらいのカンテキについて

  • 国産黒毛和牛

    国産黒毛和牛
  • 秘伝のタレ

    秘伝のタレ
  • 米問屋のごはん

    米問屋のごはん
  • お持ち帰り

    お持ち帰り
運営会社
株式会社W.M.Japan
住所
〒605-0805
京都府京都市東山区博多町95番地7号
電話番号
TEL:075-533-7112
※予約の電話番号ではございませんのでご注意くださいませ。
さすらいのカンテキ