ブログ

愛知県の観光スポットは |さすらいのカンテキ

2017.04.19
名古屋城
 

こんにちは、さすらいのカンテキです。



日本のほぼ真ん中、中部地方に位置する「愛知県」は、大きな国際空港もあり、

世界各国からの観光客でも賑わっています。

近年、愛知県の県庁所在地「名古屋」は、新しい商業施設を次から次へと

オープンし、日本中から注目されています。

今、目が離せない愛知県!愛知県の観光スポットについて調べてみました。



 

名古屋

愛知県の県庁所在地がある大都市名古屋は、東京からも大阪からもとても

アクセスが良く、また国内線も多く飛んでいることから、日本各地から陸、

空を使って交通の便がとても良い場所です。

名古屋といえば、「えびふりぃあ」と言われるエビフライ、

双子の姉妹で有名だった金さん銀さんも名古屋でしたね。

 

また、名古屋は、日本では初となるレゴランドがオープンします。



★レゴランド

世界の数カ国にあるレゴランドが名古屋に日本初としてオープンします。

東京にあるレゴランドは、アトラクションなどがないため、

今回名古屋にオープンするレゴランドが日本初のレゴランドとなります。

本場デンマーク、ロスアンジェルスなどと同じように、たくさんのアトラクション

があるレゴランドは、レゴファンなら一度は訪れたい場所ですね。

 

★名古屋港水族館

名古屋港に隣接している名古屋港水族館は、

イルカのショーがとても有名、目玉です。

海の前で、自由に泳ぎ回るベルーガを是非一度見てみてくださいね。

 

★お城

・名古屋城

・犬山城

・岡崎城

愛知県にはたくさんの立派で有名なお城があります。

特に名古屋城は、名古屋駅からも近く、金のしゃちほこ!

シャチホコを見に行きたいですね。

桜の季節には、とても綺麗な桜に天守閣がコラボし、絶景です。

 

★リニア 鉄道館

埼玉には、鉄道博物館があり、日本全国から人が集まっていましたが、

数年前に名古屋にオープンし、連日大賑わいです。

誰よりも早くリニアを見たい人には最高なリニアが展示されている

鉄道博物館です。

リニアの実運転まではまだ数年かかりますが、一度乗る前に見て見たいですね。

 

愛知県内

愛知県は、名古屋だけではありません。

名古屋の他にも、新幹線の駅にもなっている豊橋市、安城市などを始め、

犬山氏、春日井市、小牧市などもあります。

中でも犬山市は、子連れで遊びにいける観光スポットがたくさんあります。



★リトルワールド

一度は絶対に行ってみたいリトルワールドは、

園内に一日いるだけで世界旅行をしたかのように世界各国の

名産物に出会うことができます。

各国のブースでは、国の民族衣装、名産品のお土産、

食事などもでき、子供もとても楽しめます。

 

★明治村

昔から有名な明治村も、犬山市にあります。

明治時代を知っている人が少ない、ほとんどいない今、

昔の人の生活がとてもよくわかる明治村はオススメです。

園内バスがあるので、歩くのがあまり得意ではない

ご老人などにもオススメスポットです。

 

まとめ



愛知県といえば、名古屋!ですね。

名古屋にはもちろん、名古屋以外にも家族で遊べる観光スポットがたくさんあります。

食べ物も美味しい愛知県へ遊びに行くチャンスがあれば、ぜひ、観光スポットに寄ってみてくださいね。

 

 

さすらいのカンテキは、気軽にふらっと立ち寄れる「大衆立ち焼肉店」です。

もちろん肉の質にはトコトンこだわり、大量に作れる外国産の牛肉ではなく

「A4ランク以上の国産黒毛和牛」を独自のルートで入手。

これにより、リーズナブルな価格で自信を持った

国産和牛の提供を可能にしました。

肉だけではなく、国産和肉の旨味をより引き立てる薬味には

「九条ネギ」を使用し、ご飯は京都の老舗米問屋

「八代目儀兵衛」の米を使用しています。

是非、さすらいのカンテキでちょっとだけ贅沢な時間をお過ごしください。

 

Twitterはこちら

Insagramはこちら

 

さすらいのカンテキPR担当でした。

 

さすらいのカンテキについて

  • 国産黒毛和牛

    国産黒毛和牛
  • 秘伝のタレ

    秘伝のタレ
  • 米問屋のごはん

    米問屋のごはん
  • お持ち帰り

    お持ち帰り
運営会社
株式会社W.M.Japan
住所
〒605-0062
京都府京都市東山区林下町422-2・2F
電話番号
TEL:075-533-7112
さすらいのカンテキ