ブログ

当店の国産和牛は、相性抜群の京都産九条ねぎとご一緒に!|さすらいのカンテキ

2022.03.16
こんにちは、さすらいのカンテキPR担当です。

 

九条ねぎといえば、京の伝統野菜として全国でも知られている野菜の一つ。その特徴は、何といっても美しい緑色の柔らかな葉と豊かな香り。その特徴から、薬味としてだけではなく、葉の食感やねぎの甘みを楽しむさまざまな料理に使われています。

本日は、当店で国産和牛を味わうときには欠かせない「九条ネギ」についてご紹介いたします。当店へお越しの際には、ぜひ九条ネギについても注目して焼肉を楽しんでいただければ幸いです。

 

柔らかく甘みのある九条ねぎは、和牛の脂の甘みとぴったり!




当店の秘伝のタレには九条ネギがたっぷり!九条ネギの爽やかな香りとポン酢ベースのタレがよく合い、ジューシーな国産黒毛和牛との相性も抜群!食欲のすすむタレとなっております。

九条ねぎは、100円(税込)にて追加注文が可能となっております。当店自慢の九条ねぎを存分にお楽しみください。

 

寒暖差の大きな京都の土地だからこその美味しさ


九条ねぎ

京都産の九条ねぎは、京都盆地特有の寒暖差の大きな気候によって生み出される甘みと香りの良さが特徴です。

特に寒い冬の季節には、葉のぬめりが一段と増す九条ねぎ。まさに今が旬といってよいでしょう。ぜひ当店で焼き肉を楽しむ際には、九条ねぎにも注目してみてはいかがでしょうか。

 

さすらいのカンテキは、気軽にふらっと立ち寄れる「大衆立ち焼肉店」です。

もちろん肉の質にはトコトンこだわり、大量に作れる外国産の牛肉ではなく、「A4ランク以上の国産黒毛和牛」を独自のルートで入手しております。これにより、リーズナブルな価格で自信を持った国産和牛の提供を可能にしました。

国産和肉の旨味をより引き立てる薬味には「九条ネギ」を使用し、ご飯は京都の老舗米問屋「八代目儀兵衛」の米を使用しています。

また、自宅でも「さすらいのカンテキが食べたい!」というご要望にお応えして「テイクアウト」をはじめましたので、ご利用ください。

ぜひ、さすらいのカンテキでちょっとだけ贅沢な時間をお過ごしください。
皆さまのご来店を心よりお待ちしています。

※ご来店の際はお電話かホームページで営業日をご確認の上、ご来店いただけます様よろしくお願い申し上げます。

Insagramはこちら
電話番号:075-533-7112

以上、さすらいのカンテキPR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。
※記載している内容、コース構成、金額等、実際と異なる場合もございます。詳細は、予約時にご確認ください。
最新のブログ
アーカイブ

さすらいのカンテキについて

  • 国産黒毛和牛

    国産黒毛和牛
  • 秘伝のタレ

    秘伝のタレ
  • 米問屋のごはん

    米問屋のごはん
  • お持ち帰り

    お持ち帰り
運営会社
株式会社TIGER
住所
〒571-0013
大阪府⾨真市千⽯東町16番28号
さすらいのカンテキ