ブログ

お肉のおいしさを引き出す秘伝のタレのご紹介 |さすらいのカンテキ

2021.01.6
こんにちは、さすらいのカンテキPR担当です。

2021年を迎えました。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

おいしいお肉の味を引き出す、おいしい焼肉タレ。お店によってその味はさまざまですが、当店の秘伝のタレは、一度お召しあがりいただいたらやみつきになるような、個性のあるオリジナルタレです。焼肉の決め手にもなるおいしい秘伝タレを詳しくご紹介します。

 

タレであっさり仕上げる技




焼肉といえば、お肉の脂が食べているとだんだん重たくなってくるという方も、いらっしゃるかもしれません。そんな方にぜひともおすすめしたいのが当店の秘伝のタレです。

当店ではオリジナル焼き肉タレに、豊かな風味で人気の「九条ネギ」をたっぷり使いました。柔らかな食感がアクセントになるだけでなく、口に含んだ瞬間に広がる九条ネギの青い香りが抜群においしいですよ!お肉の脂っぽさをほどよく相殺してくれるため、お肉をたくさんお召しあがりいただいても、重たさを感じさせません。

このタレが楽しみたいからお肉を焼くとおっしゃっていただけるお客さまもいらっしゃるほど。ぜひ極上のお肉に、おいしい秘伝のタレをたっぷり絡めてみてくださいね。

 

九条ネギの豆知識


さすらいのカンテキ

九条ネギは、京都の伝統野菜のひとつで、柔らかな食感と濃い甘みが楽しめます。肉厚で水分をしっかり含んだ葉は香りが良く、葉ネギの王様とも呼ばれるほど。ビタミン類だけでなく、血行促進をサポートする「アリシン」を含んでいます。冬の風邪にネギが良いというのは、このアリシンの効果を期待して言われているのが分かりますね。

いままで秘伝のタレなんて気にせず食べていたというお客さま、ぜひ一度タレもじっくり味わってみてください。

 

さすらいのカンテキは、気軽にふらっと立ち寄れる「大衆立ち焼肉店」です。

もちろん肉の質にはトコトンこだわり、大量に作れる外国産の牛肉ではなく、「A4ランク以上の国産黒毛和牛」を独自のルートで入手しております。これにより、リーズナブルな価格で自信を持った国産和牛の提供を可能にしました。

国産和肉の旨味をより引き立てる薬味には「九条ネギ」を使用し、ご飯は京都の老舗米問屋「八代目儀兵衛」の米を使用しています。

また、自宅でも「さすらいのカンテキが食べたい!」というご要望にお応えして「テイクアウト」をはじめましたので、ご利用ください。

ぜひ、さすらいのカンテキでちょっとだけ贅沢な時間をお過ごしください。
皆さまのご来店を心よりお待ちしています。

※ご来店の際はお電話かホームページで営業日をご確認の上、ご来店いただけます様よろしくお願い申し上げます。

Insagramはこちら
電話番号:075-533-7112

以上、さすらいのカンテキPR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。
※記載している内容、コース構成、金額等、実際と異なる場合もございます。詳細は、予約時にご確認ください。

さすらいのカンテキについて

  • 国産黒毛和牛

    国産黒毛和牛
  • 秘伝のタレ

    秘伝のタレ
  • 米問屋のごはん

    米問屋のごはん
  • お持ち帰り

    お持ち帰り
運営会社
株式会社TIGER
住所
〒605-0805
京都府京都市東山区博多町95番地7号
さすらいのカンテキ