ブログ

当店では焼肉によく合う米問屋のごはんを味わえます! |さすらいのカンテキ

2020.03.11
こんにちは、さすらいのカンテキPR担当です。

焼肉を食べるのに欠かせないのが美味しいごはんですよね。ごはん自体の美味しさも大切ですが、当店「さすらいのカンテキ」では焼肉との相性にこだわった米を選び抜きました。

今回は、そんな当社が自信を持ってお出ししているごはんの美味しさの秘訣をご紹介したいと思います。

 

「お米マイスター」が厳選した米をご賞味あれ!




当社が提携している「八代目儀兵衛」は、ルーツが江戸時代まで遡る京都で老舗の米問屋です。
代々から米にまつわる商いを続ける八代目儀兵衛にはお米のプロとも言える「お米マイスター」が多数在籍しています。そんな「お米マイスター」が本当に自信を持っておすすめする美味しいごはんは、焼肉との相性も抜群です。
A4ランク以上の黒毛和牛の持つ旨味をしっかりとごはんが受け止めて、最高のハーモニーを奏でてくれます。

 

精肉もホルモンもごはんによく合います!




当店ではA4ランク以上の黒毛和牛の「精肉」とホソ・シマチョウ・アカセン・ハツの4種類の「ホルモン」の焼肉を味わっていただけます。赤身と脂身が最高のバランスで溶け合う「精肉」も、脂の甘みや独特の食感が味わえる「ホルモン」もごはんが進みます!
「焼肉にはビール!」という方もぜひ一度お試しください。

 

 

さすらいのカンテキは、気軽にふらっと立ち寄れる「大衆立ち焼肉店」です。

もちろん肉の質にはトコトンこだわり、大量に作れる外国産の牛肉ではなく、「A4ランク以上の国産黒毛和牛」を独自のルートで入手しております。これにより、リーズナブルな価格で自信を持った国産和牛の提供を可能にしました。

国産和肉の旨味をより引き立てる薬味には「九条ネギ」を使用し、ご飯は京都の老舗米問屋「八代目儀兵衛」の米を使用しています。

また、自宅でも「さすらいのカンテキが食べたい!」というご要望にお応えして「テイクアウト」をはじめましたので、ご利用ください。

ぜひ、さすらいのカンテキでちょっとだけ贅沢な時間をお過ごしください。
皆さまのご来店を心よりお待ちしています。

Insagramはこちら
電話番号:075-533-7112

以上、さすらいのカンテキPR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。
※記載している内容、コース構成、金額等、実際と異なる場合もございます。詳細は、予約時にご確認ください。

さすらいのカンテキについて

  • 国産黒毛和牛

    国産黒毛和牛
  • 秘伝のタレ

    秘伝のタレ
  • 米問屋のごはん

    米問屋のごはん
  • お持ち帰り

    お持ち帰り
運営会社
株式会社W.M.Japan
住所
〒605-0805
京都府京都市東山区博多町95番地7号
さすらいのカンテキ