ブログ

お米好きな方必見!当店こだわりのお米についてご紹介 | さすらいのカンテキ

2018.05.23
さすらいのカンテキ 三ノ宮酒場
こんにちは、さすらいのカンテキです。

さすらいのカンテキ 三ノ宮酒場

2018年ももうすぐ半分が過ぎようとしています。せっかくあたたかくなったというのに、もうすぐ梅雨の季節を迎えますね。

皆さんの雨の日はどんな風にお過ごしでしょうか?

今回は当店こだわりのお米についてご紹介致します。

 

京都の老舗米問屋「八代目儀兵衛」




こだわりの米料亭でも話題を集めている京都の「八代目儀兵衛」のお米を使用しております。

八代目儀兵衛では自らブレンドと食味を繰り返すことで常に最高のお米を提供できるように日々心がけており、その味は各方面からお墨付きをいただいています。しっかりとした食感ながらすっきりしていて、のど越しの良さが特徴です。また噛めば噛むほど甘さが増していきます。

お米好きの方、焼肉にはごはん必須派の方に是非食べていただきたいお米です。

 

お米に合うお肉料理はこちら!




さすらいの四種盛り(黒牛ハラミ&ホルモン3種)1,280円.

A4ランク以上の黒毛和牛のハラミ、ホルモン3種類(小腸、ギアラ、テッチャン)で1,280円。一皿でたっぷりあるので、かなりの食べ応えがあります。



下処理も丁寧にしてあるので、臭みがなく、うま味と歯応えを存分に楽しめます。

九条ネギたっぷりの自家製ポン酢ダレであっさりいただくのがおすすめです!

さすらいのカンテキは、気軽にふらっと立ち寄れる「大衆立ち焼肉店」です。

もちろん肉の質にはトコトンこだわり、大量に作れる外国産の牛肉ではなく

「A4ランク以上の国産黒毛和牛」を独自のルートで入手しております。

これにより、リーズナブルな価格で自信を持った

国産和牛の提供を可能にしました。

国産和肉の旨味をより引き立てる薬味には「九条ネギ」を使用し、

ご飯は京都の老舗米問屋「八代目儀兵衛」の米を使用しています。

ご自宅で「さすらいのカンテキ」ご要望にお応えして

「テイクアウト」はじめました。テイクアウトもご利用ください。

是非、さすらいのカンテキでちょっとだけ贅沢な時間をお過ごしください。

 

Twitterはこちら

Insagramはこちら

電話番号:075-533-7112

以上、さすらいのカンテキPR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

さすらいのカンテキについて

  • 国産黒毛和牛

    国産黒毛和牛
  • 秘伝のタレ

    秘伝のタレ
  • 米問屋のごはん

    米問屋のごはん
  • お持ち帰り

    お持ち帰り
運営会社
株式会社W.M.Japan
住所
〒605-0062
京都府京都市東山区林下町422-2・2F
電話番号
TEL:075-533-7112
さすらいのカンテキ