ブログ

秘伝のタレは九条ネギ入りでぜいたくに |さすらいのカンテキ

2020.01.8
さすらいのカンテキ
こんにちは、さすらいのカンテキPR担当です。

焼肉店といえば各店タレのブレンドがさまざまで、そのお店ならではの個性を楽しむことができます。当店も秘伝のタレに自信をもっており、お客様から「おいしい!」の笑顔が引き出せると自負しております。今回は、当店の秘伝のタレについてご紹介します。

 

九条ネギをたっぷりと!


さすらいのカンテキ

秘伝のタレの味わいのポイントとなるのが、京野菜の代名詞ともいえる「九条ネギ」です。風味が良いだけでなく肉厚で、ネギ本来の旨みと甘みが楽しめるとして、九条ネギは多くの野菜好きの方から支持される食材です。ネギ界のなかで高級ネギに相当することでも知られています。

ポン酢ベースの秘伝タレにたっぷりと九条ネギを使用することで、しっかりとしたお肉やタレを味わいながらもサッパリ感を楽しむことができると評判です。九条ネギのシャキシャキとした歯応えが小気味よく、お肉がますます進みますよ。

 

九条ネギの栄養効果が見逃せない!


さすらいのカンテキ

九条ネギには豊富な栄養が含まれており、高い健康効果が期待されることでも知られています。例えば青い部分には、ビタミンA・ビタミンB1・ビタミンC・βカロチンといった栄養素が含まれており、体の基礎的な抵抗力アップを助けます。

ちょっぴり辛みを感じる白い部分には、「アリシン」という成分が含まれ、血行を促進。風邪を引きやすい冬にぴったりです。消化液の分泌を促進することが期待され、おいしくお食事したいときに欠かせない食材だと言えるでしょう。当店のおいしい秘伝タレには、九条ネギを追加オーダーしていただくことも可能です。お肉&タレ&九条ネギのマッチングを存分にお楽しみくださいね。

 

さすらいのカンテキは、気軽にふらっと立ち寄れる「大衆立ち焼肉店」です。

もちろん肉の質にはトコトンこだわり、大量に作れる外国産の牛肉ではなく、「A4ランク以上の国産黒毛和牛」を独自のルートで入手しております。これにより、リーズナブルな価格で自信を持った国産和牛の提供を可能にしました。

国産和肉の旨味をより引き立てる薬味には「九条ネギ」を使用し、ご飯は京都の老舗米問屋「八代目儀兵衛」の米を使用しています。

また、自宅でも「さすらいのカンテキが食べたい!」というご要望にお応えして「テイクアウト」をはじめましたので、ご利用ください。

ぜひ、さすらいのカンテキでちょっとだけ贅沢な時間をお過ごしください。
皆さまのご来店を心よりお待ちしています。

Insagramはこちら
電話番号:075-533-7112

以上、さすらいのカンテキPR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。
※記載している内容、コース構成、金額等、実際と異なる場合もございます。詳細は、予約時にご確認ください。

さすらいのカンテキについて

  • 国産黒毛和牛

    国産黒毛和牛
  • 秘伝のタレ

    秘伝のタレ
  • 米問屋のごはん

    米問屋のごはん
  • お持ち帰り

    お持ち帰り
運営会社
株式会社W.M.Japan
住所
〒605-0805
京都府京都市東山区博多町95番地7号
電話番号
TEL:075-533-7112
※予約の電話番号ではございませんのでご注意くださいませ。
さすらいのカンテキ