ブログ

お肉を支える最高のパートナー お米とタレ |さすらいのカンテキ

2019.04.3
さすらいのカンテキ
こんにちは、さすらいのカンテキPR担当です。

 

当店では、国産黒毛和牛を中心にさまざななお料理をご提供しております。お肉そのものの味には絶対の自信がありますが、それをさらにおいしくするものは、お米であり、タレであると考えております。

今回はこだわり抜いてご提供している当店の「お米とタレ」について詳しいご紹介します。

 

米は京都の老舗米問屋から直接仕入れ


さすらいのカンテキ

当店のお米は、お米のプロである『お米マイスター』が多数所属する京都の老舗の米問屋である『八代目儀兵衛』から仕入れたお米となっています。しっかりとした食感とのどごしの良さ、噛めば噛むほどに感じられる甘味のあるお米で、お肉と一緒に味わうにはぴったりです。

 

お肉を引き立てるポン酢ベースの九条ネギダレ


tare

タレの役目はお肉の味を引き立てること。最高品質のお肉を提供している当店では、味の濃いタレではお肉の味をジャマしてしまうという考えのもと、タレは醤油や味噌ベースではなくポン酢ベースのさっぱりとしたものをご提供しております。京野菜の九条ネギをたっぷりと使用した特製のタレをぜひお楽しみください。

お肉の味をそのまま味わいたいというお客様のためには「塩」も用意しておりますのでお好みでお選びくださいね。

ご来店の際には、お肉を引き立てるお米とタレにもぜひ注目してください!

 

さすらいのカンテキは、気軽にふらっと立ち寄れる「大衆立ち焼肉店」です。

もちろん肉の質にはトコトンこだわり、大量に作れる外国産の牛肉ではなく
「A4ランク以上の国産黒毛和牛」を独自のルートで入手しております。

これにより、リーズナブルな価格で自信を持った
国産和牛の提供を可能にしました。

国産和肉の旨味をより引き立てる薬味には「九条ネギ」を使用し、
ご飯は京都の老舗米問屋「八代目儀兵衛」の米を使用しています。

自宅でも「さすらいのカンテキが食べたい!」というご要望にお応えして
「テイクアウト」はじめましたので、ご利用ください。

ぜひ、さすらいのカンテキでちょっとだけ贅沢な時間をお過ごしください。
皆さまのご来店を心よりお待ちしています。

Twitterはこちら

Insagramはこちら

電話番号:075-533-7112

以上、さすらいのカンテキPR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

※コースに関しましては、内容、構成が一部異なる場合がございます。詳細は、予約時にご確認ください。

さすらいのカンテキについて

  • 国産黒毛和牛

    国産黒毛和牛
  • 秘伝のタレ

    秘伝のタレ
  • 米問屋のごはん

    米問屋のごはん
  • お持ち帰り

    お持ち帰り
運営会社
株式会社W.M.Japan
住所
〒605-0805
京都府京都市東山区博多町95番地7号
電話番号
TEL:075-533-7112
※予約の電話番号ではございませんのでご注意くださいませ。
さすらいのカンテキ